桃太郎住宅 女子社員 の 言いたい放題の日記

ハイボール専門店に行ってきました

こんにちわ。shimonoです

先日、地元から友達が出張で大阪に来たので
共通の友達と3人で梅田で食事をしてきました

今回のお食事処はハイボール好きの友達がお勧めの
「ハイボールバー梅田1923」

150x150_square_31990319.jpg


私は飲まないので味の説明が出来ないのですが・・
友達曰く、「強めの炭酸が他とは違う!」と絶賛して
ゆっくり味わいながらおかわりしていました

私はもっぱら食事担当
今回は3人で一人は「飲むから食べない。」と言われ

フッシュ&チップ IMG_5642.jpg


ナチョス      IMG_5638.jpg


カツサンド     IMG_5641.jpg


を頂きました。
本当は肉の3種プレートが食べたかったのですが・・
こちらは次回までのお楽しみです
2017-02-19 : shimono日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAPPY DAY♡

こんにちわ。サンです

先日のバレンタインデーはどうでしたか?

去年は誰からも(かーちゃんからも)何もなく

悲しい一日でしたが・・今年はなんと!

IMG_5625_20170216153636335.jpg

仲良しのななちゃんとゆめちゃんから届きましたー

まだかーちゃんが食べさせてくれないけれど・・

美味しくいただきたいと思います

ななちゃんゆめちゃんありがとー
2017-02-16 : 飛べっ!サン! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

#Savethe21プロジェクト

こんにちわ。shimonoです

最近のインスタグラムで愛犬の写真に「#Savethe21」と文字を貼付け
アップしているのをよく見かけます

何かな?と思い調べてみました

ピットブルという犬種をご存知でしょうか?
性格は攻撃性が強く嚙む力が強く闘犬用としてアメリカで改良された犬です
ただ飼い主に対しては忠誠心と服従心が強い性格であり、忠実なペットとして
飼われている(一部Wikipedia抜粋)
私も今回初めて知ったのですが、日本でいうと土佐犬に近いですね

闘犬として劣悪な環境で育てられていたピットブル21頭を動物虐待防止協会が
保護しました
ですが、闘犬として攻撃的になるように育てられていたため飼育が困難と判断し
裁判所に安楽死させてほしいと嘆願書を提出
それを知った他の愛護団体から代わりに保護したいと志願しているのですが
動物虐待防止協会が嘆願書を取り下げない限り譲渡が認められないとのこと

現在まだ保護された21頭のピットブルは生きています
ですが、裁判所が受理してしまえば安楽死させられてしまいます

人間のエゴで改良され育てられ安楽死させられそうになっているこの21頭の
嘆願書を取り下げてほしい。
その意志を表明するのが「#Savethe21(あの21頭を救え)」です

参加はとても簡単で、「#SaveThe21」と書かれた紙を持った写真をインスタグラム、
Facebook、Twitterに「ハッシュタグ #SaveThe21」 を付けて投稿すること

これだけで彼ら21頭の命が救えるかもしれないのです

私の愛犬サンも元保護犬です
彼も色んな経緯がありラッキーなことに保護され、私のもとに来てくれました
2匹の猫も元々野良として産まれ愛情ある人に保護され私と出会いました
このような事件があると姿形は違えど同じ「命」なのに・・と心が痛くなります

IMG_5355.png

一人の力では難しくても多くの人が賛同してもらえればもしかしたらこの21頭も
新しい家族に出逢えて幸せに余生を過ごすことが出来るかもしれません
私も微力ながら参加させていただきました・・
2017-02-05 : shimono日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント情報☺

1/28(土).29(日)東成区中本4丁目で完成内覧会を開催します!

今回もこだわりのお家が完成しました

17.jpg


詳しくはコチラ
『開放感抜群の広い玄関がある渋くてかっこいいお家』

是非、一度ご覧ください。

お待ちしております。
2017-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良いものゲットしました!

こんにちわ。shimonoです

年末にスゴイ画期的なモノをゲットしました!

その名も 「スマホで広角&マクロレンズ」

スマホのカメラ部分にクリップで装着するだけなのですが・・

2016-12-26-10_08_43_R.jpg

箱から出すと

2016-12-26-10_09_43_R.jpg こんな感じ

中には本体とレンズカバーと巾着(収納袋)です

大勢で自撮りすると、見切れる人がいたり、結構ぎゅうぎゅうで写ったり、

スマホを持った人だけ顔デカッ!ってなったりしませんか?

このレンズを装着するとそれらが解消されますよ☆

今年の年末年始は姪っ子ちゃんが大阪に遊びに来ていて、かなり役立ちました

しかもレンズが二重構造になっていて、上の広角レンズを外すとマクロ写真も撮れるのですっ!



この凄さを伝えたいのですが・・
比較した写真を撮り損ねてしまいました


とりあえず、広角レンズを装着してとった一枚


IMG_4821.jpg お久しぶりのゆめちゃん


可愛らしさ倍増で撮れましたっっ☆


忘れていました・・この商品はキャンドゥで購入できます!税込108円ですっ
ただかなりの人気らしく品切れの所が多いとか。。

もし見かけたときは即買いをお勧めします
2017-01-22 : shimono日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

momotarou  レディース

Author:momotarou レディース

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking